【すがたび日記】

姿勢にこだわる 女性治療家の雑日記

【マタニティ臨月!赤ちゃんの居場所が】

いよいよ臨月に突入!の マタニティAさんは初産です。

 腰痛が出てきたので

「楽なお産を目指すケア」と 腰痛 と合わせてケアにみえました

 

 f:id:sugtabi:20170724235753j:image

 

赤ちゃんが大きくなると座骨が圧迫され腰痛になるママさんは実際に多いんです

 

が…

 

妊婦さんは 治療できないから。     って

赤ちゃんを産むまで 我慢しているママさんが多いんです

 

それは とっても お気の毒…

 

腰痛を 抱えたまま あの お産の 激踏ん張りに 耐えられますか!!

 

お産前に 妊婦さんと 赤ちゃんが とっても楽になる あの 〇〇法が あるから ご安心を

f:id:sugtabi:20170724090018j:image

 

もちろん 無理な体勢も ない とても安全な方法ですので ご安心ください

 

ケアの後 赤ちゃんの位置が変わったので お腹の形も変わりました

少し前に出てきて 母体への圧迫感がなくなる様です

 

腰への負担が なくなって腰痛解消!

動きやすくなった!

体が軽くなった! という 感想をいただきました

 元気な赤ちゃんと 早くご対面したいですね♡

 

#楽なお産 #安産 #妊娠中の腰痛 #静岡産後の骨盤矯正
#姿美セラピー 

 

 

 

 

 

【お産のとき腰痛で苦しまない】

腰が痛い〜! お腹に赤ちゃんが いるんだから仕方ないよ。

 

赤ちゃん産むまで なんとか我慢しなくちゃ。

 

なんて 言ってるマタニティ ママさん〜!

そんなので お産の時 大丈夫⁈

ここ一番のとき 踏ん張って いきめるの〜⁈💧

 

f:id:sugtabi:20170713214217j:image

 先日 マタニティさんのケアした時

一人目の お産が 33時間も かかってしまって

もう〜たーいへん だったんですよ〜💧

と いう話し

 

33時間 !! そりゃ大変だったわね

 

だから 今度は楽に産みたいと思って…

姿美セラピーを受けることにした。という話し

 

過去何年も 姿美セラピーの「楽なお産のケア 」 を受けて お産した人達が 言うには 

 

超安産!! でした 

スポンと生まれました!!

と口々に おっしゃるので

 

へえ〜〜  私の方が驚く!

 

そっかぁ   やっぱり 妊婦さんには アレがいいんだね…

アレは… 楽なお産になる為の 納得の ケア方法なんです

 

もちろん 妊娠中の腰痛も なくなるので

お産の ここ一番には  集中して いきむ事ができます

 

しかも いきむ時に力が入れやすい姿勢になるので、苦しい陣痛の時間も最短で 済む。

 

それが 皆さんから 安産だった!!と言われ続ける理由だと思います

 

f:id:sugtabi:20170713214230j:image

 お産は なんど経験しても 勇気がいると思いますが 一人ではありません

お腹の赤ちゃんが、自ら生まれて来ようとする力も半端なく凄いのですから大丈夫ですよ〜!

あとは お産に立ち合ってくださる先生方の助けを信じて頑張ってください♡

 

#楽なお産を目指す

#安産

#妊娠中の腰痛ケア

 

ーーーーーーーーーーーー

治療家19年

姿美セラピー 千田郁乃

【手術経験者からの囁き 人生の明暗を分ける】

どっちの道を選ぶか? 人生の明暗を分ける話です

首が悪い ご婦人(77歳)ですが

首が痛くて いろいろ試したけど治らず

病院で最終的に 手術。 と言われてしまった💧 

病院には同じように首が悪い人が沢山いらして
必死にリハビリをしている 

その中で、首の手術を経験した人が

 
『あなた手術はやめなさいよ。手術しても手はシビれるし余計に悪くなるばかり。。こんなじゃ手術しない方がよかった』と いう話しだったそうなんですね

首の手術なんて考えただけで恐ろしい〜し 手術したくない〜!!
そう思っていたら 知人の助け舟があって

自分の首のヘルニアが治った所があるから連れって行ってあげる。ということで
私の所にみえました。


その知人の人も 自分の首ヘルニアが辛かった時に やっぱり他の人から
「いい所あるよ。」と教えられて 私の所にいらしたのでした

 

本当に ご縁つながりの世の中です ♡

 

 

いま私の患者さんで 足の治療を受けて 
楽々歩けるようになった おじさま78歳がいらっしゃるんですが

はじめは、足が これ以上治らないから病院へ行きなさい。と

接骨院さんに言われて病院へ行ったらしいんですね。

 

そしたら手術するしかない。と言われてしまって。。

そこで娘さんが 「姿美セラピーがいいから」と 連れてきてくれて。。

 

1ヶ月くらいした今では 痛みもなく楽々歩ける様になっています ♡


 もしも そのまま手術していたら今頃どんなんなってたんでしょうね??

 

私が ものすごく言いたいのは。。

どういう治療方法を選択をするのか? という分かれ道で 

 

『人生が変わるくらい大きな差が出る!!』

 

ということです

 

f:id:sugtabi:20170711182814j:image

 

もちろん本当に手術が必要な時もあると思いますが

良い治療方法に巡り会える 幸運があることを切に願います♡

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

治療家の道19年
姿美セラピー® 千田郁乃

 

 

 

バーゲンセールの靴売り場で

デパートでは 夏のバーゲンセールが始まり どの売り場も 凄い賑わい

 

特に靴売り場は デザインの好みと

自分に合ったサイズ探しの女性で いっぱいです!

 

私も友達と 靴売り場に立ち寄り 物色

 

23センチは 他のサイズより早く売れてしまうようで

セールで残るのは デザインも限られてしまい

気に入った物をゲットできるのも至難のわざなのです

 

f:id:sugtabi:20170706235828j:image

 

同じデザインで このサイズは ありますか?と

定員さんに尋ねると 奥の在庫棚から探してくれて 

運が良ければ あったりするので

靴売り場の店員さんは とても頼りになる

女神様みたいな存在です♡

 

先日も このサイズ ありますか〜?と 女神様に

お尋ねしたところ

はい!少々お待ちください。。と 探しに行ってくださったのですが

 

女神様は なんだか足が痛そうに 歩くので

私の職業病が ピピッと反応してしまい

 

そしたら女神様の足の事ばかり気になって、

なんだか サイズを探してください。ってお願いするのが心苦しくなってしまって…

 

むしろ 「大変ですから お座りください。」って言ってあげたい衝動にかられました

 

私が ちょっと離れている間に 友達も気になって 足の事を聞いたそうです。

そしたら マッサージに行っている。と言っていたそうで… 

 

ああ。マッサージかぁ。。

それじゃ ねえ…と

私の友達もマッサージでは良くならない事を知ってるので 二人で 顔を見合わせて ため息。。

 

場所が場所だけに それ以上は

言うに言えないし… 

本当は 何とかしてあげたい複雑な 思いでいっぱいでした

 

🍀いつも お身体の悪そうな方と お会いすると 私は その方を治してあげたい気持ちで いっぱいになります。

でも 押し売りみたいになりそうで 中々こちらから言い出せない事が多いです。

もし私を見かけたら 気軽に相談していただければ その場で解消法など お教えできるものなら喜んでお教えしますので どうぞ いつでもお声かけください(*´꒳`*)

 

ーーーーーーーーーーーー

痛い体さよなら「健康で綺麗な姿勢」になる!

女性治療家19年     姿美セラピー 

 

 

 

 

 

 

 

 

今アナタに必要なシートは?(花曼荼羅ワーク)

 

今日は 心がスッキリするワークのお誘いです(*´꒳`*)

 「花曼荼羅」という花の図形に 塗り絵をするだけなのですが、

ただの塗り絵では ありません

 

 f:id:sugtabi:20170706203723j:image

 こんな方にオススメします

✅集中する時間が欲しい

✅気分転換をしたい

✅自分を見直したい

✅モヤモヤした気持ちをスッキリしたい

✅願い事を叶えたい

 

私も先日 「花曼荼羅のアートフラワー」を受けてきました

仕事運のアートフラワーを作成❣️

 

作成中は自分と向き合う時間で

とにかく落ち着く時間〜 とっても癒されました💖

仕事運の成果か? 仕事の運気が⤴️  

 

f:id:sugtabi:20170706171616j:image

 

今回 のワークは 塗り絵になります

仕事運、金運、人間関係、恋愛、結婚、浄化 のシートがあり

どのシートが アナタの手元に来るか? 

それぞれのシートとの出会いも 楽しみの一つです♪

 

 お気軽にご参加ください ♪

ーーーーーーーーーーーーーーーー

7月15日 (土)pm2時〜 

会場: サリーズカフェにて

静岡市駿河区広野5ー11ー15

参加費: 

スイーツ、ドリンク付き  2300円(小)

                                         2500円(大)

申し込み  054ー298ー7111

又はメッセージへお願いします (千田)

 

【プレゼントO脚サンダルの惨事】

これは私が治療家になる前のお話しです

 

花の OL時代 (๑>◡<๑) 私にもそういう時代がありまして

 

ところが 事務服のスカートから出ている足が

なんと O脚で

 

それを気にしている私を気づかってか?

同僚の男性が プレゼントしてくれたのが

 

 

「O脚改善サンダル」VVV

わー!嬉しい〜〜

大喜びする 単純な私

 

これで O脚改善できるなんて !

さっそく 毎日 履いて 社内を歩き回る こと一週間

 

テクテクと歩きで 近くの郵便ポストに投函しに行っての帰り道…

 

キャっ!!  イターーイ!! という悲鳴と同時に突然 足首が激痛で 歩けなくなってしまったのです

 

ただ普通に歩いていただけなのに、いったい何が起きたのか⁈

 

直ぐに 近所の接骨院へ行くと

テーピングと包帯を巻いてくれて 

松葉杖を渡される   

 

f:id:sugtabi:20170705165748j:image

え? これだけで治るの??

 

 

その頃の私は治療の知識もなく 

ただ 松葉杖をついて治るのを待つだけ

 

接骨院では こうなった原因もなんの説明もないので 自分で原因を 考えるところ 思いついたのは  

あのサンダルだ〜

 

 

f:id:sugtabi:20170705170527j:image横からの図

 

前からの図

f:id:sugtabi:20170705170640j:image

 サンダルの底辺部分の厚みが図の様に

外側より内側が薄くなっていて

足首が内側に傾く様な構造

 

プレゼントしてくださった同僚にはたいへん申し訳ないのですが

今になってみれば やっぱりこのサンダルの角度が私には無理だったようです

 

O脚改善法は いろいろありますが

骨盤の傾き、深層筋肉、股関節 など

根本から無理なく改善するのが一番良いと思われます

 

♣︎底辺が平らな畳の上に立った時の体が

本来の基本体です

 

底辺がズレると 体 の軸がズレる…各 関節がズレていく。という事なんです

 

以上

 

ここだけの話しですが

あのサンダルをプレゼントしてくれた同僚っていうのは…

今は旦那です (〃ω〃)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【帰宅部 生理痛 ナデール】

学生時代を思い出すと  遥か昔の記憶は

運動部女子の部室

 

普段 男子なみに活発な女子も

ちょっと しおらしくなって

今日は あの日だから お休みします。。なんて

 部活を休む事がゆるされていた様な…

 

それだけ 生理痛は 腰周りと お腹がズッシリと重くなったり キュッと締め付けられる痛みに襲われて 女子にとっては運動どころじゃなく辛いのです

 

そんな 遠い昔から タイムマシンに乗って?

現在に至る。。出来ることならタイムマシンを逆回転させてほしいんですけどね。(笑

 

今は女性の生理痛を楽にする事が私の仕事になっています!

 

先日は中学生 女子の生理痛をケア…

生理痛を治すのは とても短時間で簡単な手技なんです

すぐに楽になっていただけました♡

 

体の歪みから起きてる頭痛もあったので、

そちらも同時にケア致しました

 

 生理痛の薬は 飲まなくてもよくなりますから

特に若年層の方には 好ましいと思います 

f:id:sugtabi:20170703084637j:image

 

これの いい所は 一度受けると 効果が長続きする。という所です

それまで 生理中は 仕事中に動けなくなる位 酷かった人も 次の生理から そんなに困る事もなく過ごせるようになった。と仰います

 

 

♣️すがたびブログを読んでいただいた お礼に 生理痛を楽にする方法 お教えしますね↓

 

◯ 仰向けに寝て 両手でお腹を 優しく なでます。

両手で内側から外側に向けて ホコリを払う感じで シュッシュッと なでます(ナデール)

その時 お腹に刺激を与えないように

手の指の腹で 優しく なでます

f:id:sugtabi:20170703083051j:image

 

f:id:sugtabi:20170703081132j:image

 

◯あと生理中は 面倒がらずに 小まめにトイレに行く方がいいですよ

 

 この方法を自分でやってみたけど楽にならない。。という時は

骨盤の歪みが酷いか?他の原因があるのかもしれません。

ここからは 個人的違いがありますので

ブログでは限界があります  ご了承ください

 

 姿美セラピー 千田郁乃