【すがたび日記】

姿勢にこだわる 女性治療家の雑日記

難破船にディズニー映画のイベントが!

一人じゃ来れない 夜の海岸沿い =(^.^)=

ちょっと素敵な夜景…ここ日本? 

f:id:sugtabi:20170628231444j:image

 はい。日本の 静岡市駿河区

広野海岸公園です

 

西の空には 三日月🌙  ロマンチックだわ〜♡

 

ノルディックウォーキングで来ました

 

 

f:id:sugtabi:20170628231919j:image

 

クラブサリーズの お仲間と一緒です

 

フラッシュ⚡️マークを使うと

 

やっぱり 明るいです

 

f:id:sugtabi:20170628232208j:image

 

この公園の船… 難破船 というのですが

 

7月1日に イベントが あるそうですよ

 

f:id:sugtabi:20170628232228j:image

 詳しくは  

 〈サリーズカフェさんのツイート情報をコピぺさせていただきました〉 ↓

 

7月1日(土)静岡市駿河区広野海岸公園にてディズニー映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」のプロモを兼ねた静岡市のしずまえミニミニイベントがあるそうです。

10時〜(20分程度)
難破船アスレチック前に集合!
難破船には、映画パイレーツ・オブ・カリビアンの海賊旗が!

 

〈以上〉

 

なんか 凄そうです!

見に行きたいけどね〜 私は お仕事だ〜 残念!

 

行ける方 是非どうぞ〜

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーー

痛い体さよなら「健康で綺麗な姿勢」になる!

女性治療家19年    姿美セラピー 千田 郁乃

 

 

金運は大人気

今日は お楽しみの時間

新月なので…もちろん アレ!

 

曼荼羅の塗り絵ワークを   開催しました

 

 色鉛筆やパステルなどを並べるだけでも

「楽しそう〜!」 なんて 喜んでもらえるので

テンション上がるウ〜💖

f:id:sugtabi:20170624213750j:image

 参加者さん同士は 初めましての方が多いのに

そんな空気感は 全くなく

前から知り合い? と思うくらいに

打ち解けてました

 

曼荼羅が皆をピュアにしてくれるのか…

 

 今日は全員小さいサイズのシート

シートは小さくても お願いごとは 大きくね💖

 

ハイ! 素敵に完成💖

 

f:id:sugtabi:20170624213859j:image

 始めてなのに いきなり金運をひいちゃう人…

何回も やってるのに まだ金運引けない人…

そう。金運は大人気なのね〜(o^^o)

 

人間関係や 恋愛運 が うまく行って〜の

金運も 開ける!

他のシートも そこに辿り着くまでの道のり

だと思ってください

 

食後のコーヒー

美味しいス~

 #マルサンカフェ さん ごちそうさまでした

f:id:sugtabi:20170624213942j:image

 

 

気の弱いダンナさん風〜マダム風に⁈

 町で見かける ウォーキングスタイルが 気になってしょうがないので 絵を描いてみました。

そしたら こんな風な絵に…

 

背中が丸くなると 骨盤が寝てしまうから

必然的に膝が曲がって

チョコチョコした 小股歩きに…

 

前を歩く人は 背筋が伸びてて

足も よく伸び 颯爽と歩ける

理想的な ウォーキングスタイル❣️

 

ちょっと ちょっと。 この絵

何か感じない?

f:id:sugtabi:20170623170121j:image

 

颯爽と歩く奥さんの 後ろから ついていく

気の弱いダンナさん風?に    見えてならないんですけど〜

 

わはは! チャウチャウって〜

 

だけど イメージってのは なかなか消せないものだ! 笑

 

 

と言うわけで 失礼しました m(__)m

再度 描き直しました

 

こんどのは こんな風 です↓

 

姿勢の悪い人のウォーキングと

姿勢の良い人のウォーキングです

 

 f:id:sugtabi:20170623170950j:image

 

マダムのウォーキング風? に見えるかしら?😊

 

背筋を伸ばして歩くのは

見た目のカッコよさ   プラス ↓

 

深層筋を引き締め ウエストシェイプ ♪

ヒップアップ効果が ある‼︎  のです

 

同じ歩くなら 歩く度に 素敵になってく〜💖

方がいいですね

 

『姿美 ウォーキング』誰でもすぐできるポイントありますが

まずは 背筋を伸ばすことから  意識してみてください   ネ。

 

つづき は又 書きます  (^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【願いを叶える花曼荼 開催しました】

 今日は お楽しみの日

曼荼羅 塗り絵のワーク

 

サリーズカフェさんの

明るい窓辺をお借りしてのワークです

f:id:sugtabi:20170617205755j:image

 それぞれの願い事を託しながら

色を塗っていきます

自分自身と向き合う 瞑想の時間ともいえます

 f:id:sugtabi:20170617205717j:image

 始めは 少し 固い雰囲気も

塗り絵をしているうちに柔らかな

いい雰囲気に…

 

皆さん 色んな

気づき。 あった みたい💖  です

 

終わったころには

なんと!なんと!

 

こんなに いい笑顔に〜〜💖

f:id:sugtabi:20170617205559j:image

改めて 花曼荼羅の威力を知る。知っちゃった。(*´꒳`*)

 

塗り絵の上手い下手なんて関係ないの

個々に 自分を知り 友や家族の存在を認め

そこに愛が存在することに気づいたり

新たな愛が生まれたり

 

人は一人じゃないよね

一人じゃ生きていけない

助けられたり 助けたり

有り難い ご縁のおかげです

 

今日の参加者さんも それぞれ

四方八方から集まってくださって

こうして一緒の時間を共有して

ご縁ができて 

こーんなに 嬉しいことは ないね

 

涙が出るほど 嬉しいです♡ウルウル…

 

曼荼羅を通して

今日 ご縁ができた皆さん同士が

ずーっと仲良くしていってくれたら

こんなに嬉しいことはありません〜

 

人 人 人! って 素晴らしい〜!

ブラボー!  ← 一人で興奮💦

 

最後にサリーズカフェさんの美味しい

手づくりケーキで〆 となりました♡

 

f:id:sugtabi:20170617205942j:image

 

次回開催は

6/24 マルサンカフェ (静岡市駿河区東新田)

7/15 サリーズカフェ(静岡市駿河区広野)

申し込みお待ちしてます

 

☆写真NGの方は掲載しませんのでご安心ください

ーーーーーーーーーーーーーー

痛い体さよなら「健康で綺麗な姿勢」になる!

女性治療家19年   姿美セラピー 千田郁乃

http://keitsui.net

 

【耳鳴りピタッと止んだのは】

耳鳴りが1回でピタリと止まりました。

ではその方法とは次のうちどれでしょう?

a)耳あかの掃除

b)耳の後ろを叩いた

c)耳タブを引っ張った

 テレビ番組で そんなクイズがありそうですが

 

f:id:sugtabi:20170614180955j:image

 

残念ながら この中には ありません。

 

ここからは本当の話し ↓

 

耳鳴り が ひどくて 私の所にいらしたAさんですが 肩こり も辛いとおっしゃっていました

 

でも 私が一番に気になったのは   背骨です

 

背骨から腰に向かって左ズレ

背骨が ズレていれば 頚椎も当然 歪みます

 

頚椎は耳に近いので 影響は大!

そして 顎関節も重要なチェックポイントでした

 

その他 もろもろ の緊張もとりましたが

主な原因は 骨格の歪みだった。と言ってもいいと思います

 

一回の姿勢矯正で 耳鳴りは止まっているので

耳自体の障害では なかったのは確かです

 

その後 一週間たっても Aさんの 耳鳴りは出ていません

 

半年も耳鳴りが気になってしょうがなかったのに ピタっと止まったことに Aさんもビックリされていました

 

今回の例は ほんの一例で

今まで私の所にいらした 耳鳴り症状の全ての方は まずは姿勢(骨格の歪み)から改善することをしています

 

骨格は  肩甲骨、頚椎、背骨、顎関節、胸椎など

どの箇所が原因になっているのかは その人によります、

ほ〜んとうに体は十人十色なんです。

 

 私がお伝えしたいのは

もし耳鼻科にお世話になっているのに 耳鳴りが止まない。という時は

もう一度 治療の方向性を見直してみたら如何でしょう 

耳だけの問題では ないかもしれませんよ🍀

 

#耳鳴り #姿勢矯正 #姿美セラピー #静岡市駿河区

ーーーーーーーーーーーーー

痛い体さよなら「健康で綺麗な姿勢」になる!

女性治療家19年    姿美セラピー 千田郁乃

 

。。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100均のアイデア品

お題「愛用しているもの」

 

イラストを描くのが趣味の私には理想の品です

前から見た所

f:id:sugtabi:20170615143034j:image

 

上から見た所

f:id:sugtabi:20170615143101j:image

ハガキサイズの絵や 写真を挟んで飾っています♡

f:id:sugtabi:20170615144538j:image

 

#写真を飾る

【10キロ痩せノルディックウォーキングで蛍鑑賞】

夜のノルディックウォーキング

略して   夜ディック♪ に行ってきました

 

目指すは  蛍のいる石部へ

皆と一緒だから行ける 真っ暗な道

一人じゃ絶対 行かない。行けない。

 

いる?  ん? どこ?… …

 

イターー!

ほら ソコソコ。

 

どこ?どこ? 

イターー!

 

やっと一匹 光ると 皆で大喜び♪

今年は 去年より 少ないみたい…

 

蛍が出る時期や、光を放つ時間帯が
とても微妙でデリケート

それだけに貴重な存在です

f:id:sugtabi:20170614232632j:image

 蛍のいる環境が いつまでも守られますように。。

 

蛍鑑賞を楽しみ 帰り道も軽快に!

 

お喋りもはずむ

ノルディック 一年くらい?やっている方が

体重10キロ減 した!というので

凄い〜!ノルディック効果♡

 

f:id:sugtabi:20170614232642j:image 

「 痩せる」。。といえば

「姿美ウォーキング」の講座 始まります

痩せるのが目標なら痩せる歩き方をしないと痩せません!
スニーカーを履いて集合!!

毎月1回

6月は25日 pm2時 サリーズカフェに集合(静岡市駿河区広野5丁目11−15)

申し込みお問い合わせ
姿美セラピー (054)298−7111
サリーズカフェ(054)259−9961

#ノルディックウォーキング

#蛍

#駿河区石部

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

痛い体さよなら「健康で綺麗な姿勢」になる!
女性治療家19年 姿美セラピー 千田郁乃