【すがたび日記】

姿勢にこだわる 女性治療家の雑日記

座骨の痛み

今日は座骨の治療にみえたYさん

座骨が調子良くなったあと

曼荼羅アートを受けられました

 

曼荼羅をする間

1時間半位 椅子に座るので

長時間座っていても 痛くならないか?

確かめるにも ちょうど良かったです

 

f:id:sugtabi:20170501143106j:image

Yさんの 家族想いで優しげな 性格が

絵にも表れています

 

2児のママですが

家族全員の好きな色を使ったそうです

 

一番大きな お花には 下のお子さんの 好きな色を塗ったそうです

家族皆 健康で過ごしてくれるのが一番の願い。と 話してくれました

 本当に健康は宝

そして家族が宝ですね

f:id:sugtabi:20170501143114j:image

Yさんの 座骨は

痛くなってから病院で診て貰ったところ

どこも異常なし。と言われたそうです

でも 痛い…なんで?

そう思い 私の治療を思い出してくれた様です

 

病院で「異常なし」と言われた人を治すのが 私の役目

この仕事をする様になって19年の月日が経ちますが

その間 「異常なし」の人を何人みたか

数えきれません。

 

病院から言われる「異常なし」は 本当に健康な時と、単なる「 原因わかりません」の時がありYさんの様に 「異常なし」と言われても 実際には痛くてしょうがない場合は 安易に喜べない様です

 

ちなみに

本日のYさんは 一時間半 座っていても 座骨の痛みなく

身も心も スッキリしてお帰りになりました

 

 #座骨神経痛