【すがたび日記】

姿勢にこだわる 女性治療家の雑日記

【ブローライフルを体験】

今日はikuさんの健康リフレッシュ情報❣️

 

空洞のポールの先端に玉を詰めて

的をめがけて吹き矢の様に吹く

「ブローライフル 」と言うものを体験してきました

皆さん 構えが カッコイイ❣️

f:id:sugtabi:20170607225720j:image

私も挑戦❗️

まずは60m の位置から思い切り吹きます

なんとか届くことは届くけど

的の穴に なかなか入らないんだなぁ

f:id:sugtabi:20170607225738j:image

距離は最高180mの位置から 吹くのですが

初心者は60mから ならします

 

かなりの肺活量が必要で  軽くフラ〜っと ワタシ酸欠か⁈(^^;; 

 

慣れてくれば それも大丈夫になるようですが

それだけ呼気と吸気の腹式呼吸をするというのと

更に、胸郭を広げることで 自然と姿勢が良くなり、呼吸器の働きが 良くなる。など

健康に良い効果がありそう❣️ です

 

 

f:id:sugtabi:20170607225812j:image

ブローボールという 玉 は なんと!

トウモロコシから作られていて

環境に優しいのだそうです♡

 

拾い忘れた玉を もしも 動物が食べてしまっても安心な素材なのね。。♡  わ〜優しいんだなぁ

本当に良く考えられていますね

 

ブローライフル静岡大

ご興味ある方は参加してみたらいかがでしょう

 お問い合わせ→

静岡県ブローライフル協会

ウォーキングステーション硝明堂

0545ー32ー8128

f:id:sugtabi:20170607225824j:image

 

 今日の 会場となった

トマトハウス マヒナさんのトマト

これまた甘くて美味しかったです♪

f:id:sugtabi:20170607225845j:image

#ブローライフル

#ノルディックウォーキング のポールでもできる

#トマトハウス マヒナ

#ウォーキングステーション硝明堂

 ーーーーーーーーーーーーーー

痛い体さよなら「健康で綺麗な姿勢」になる

女性治療家19年

姿美セラピー  千田郁乃

http://keitsui.net