【すがたび日記】

姿勢にこだわる 女性治療家の雑日記

【耳鳴りピタッと止んだのは】

耳鳴りが1回でピタリと止まりました。

ではその方法とは次のうちどれでしょう?

a)耳あかの掃除

b)耳の後ろを叩いた

c)耳タブを引っ張った

 テレビ番組で そんなクイズがありそうですが

 

f:id:sugtabi:20170614180955j:image

 

残念ながら この中には ありません。

 

ここからは本当の話し ↓

 

耳鳴り が ひどくて 私の所にいらしたAさんですが 肩こり も辛いとおっしゃっていました

 

でも 私が一番に気になったのは   背骨です

 

背骨から腰に向かって左ズレ

背骨が ズレていれば 頚椎も当然 歪みます

 

頚椎は耳に近いので 影響は大!

そして 顎関節も重要なチェックポイントでした

 

その他 もろもろ の緊張もとりましたが

主な原因は 骨格の歪みだった。と言ってもいいと思います

 

一回の姿勢矯正で 耳鳴りは止まっているので

耳自体の障害では なかったのは確かです

 

その後 一週間たっても Aさんの 耳鳴りは出ていません

 

半年も耳鳴りが気になってしょうがなかったのに ピタっと止まったことに Aさんもビックリされていました

 

今回の例は ほんの一例で

今まで私の所にいらした 耳鳴り症状の全ての方は まずは姿勢(骨格の歪み)から改善することをしています

 

骨格は  肩甲骨、頚椎、背骨、顎関節、胸椎など

どの箇所が原因になっているのかは その人によります、

ほ〜んとうに体は十人十色なんです。

 

 私がお伝えしたいのは

もし耳鼻科にお世話になっているのに 耳鳴りが止まない。という時は

もう一度 治療の方向性を見直してみたら如何でしょう 

耳だけの問題では ないかもしれませんよ🍀

 

#耳鳴り #姿勢矯正 #姿美セラピー #静岡市駿河区

ーーーーーーーーーーーーー

痛い体さよなら「健康で綺麗な姿勢」になる!

女性治療家19年    姿美セラピー 千田郁乃

 

。。