【すがたび日記】

姿勢にこだわる 女性治療家の雑日記

【帰宅部 生理痛 ナデール】

学生時代を思い出すと  遥か昔の記憶は

運動部女子の部室

 

普段 男子なみに活発な女子も

ちょっと しおらしくなって

今日は あの日だから お休みします。。なんて

 部活を休む事がゆるされていた様な…

 

それだけ 生理痛は 腰周りと お腹がズッシリと重くなったり キュッと締め付けられる痛みに襲われて 女子にとっては運動どころじゃなく辛いのです

 

そんな 遠い昔から タイムマシンに乗って?

現在に至る。。出来ることならタイムマシンを逆回転させてほしいんですけどね。(笑

 

今は女性の生理痛を楽にする事が私の仕事になっています!

 

先日は中学生 女子の生理痛をケア…

生理痛を治すのは とても短時間で簡単な手技なんです

すぐに楽になっていただけました♡

 

体の歪みから起きてる頭痛もあったので、

そちらも同時にケア致しました

 

 生理痛の薬は 飲まなくてもよくなりますから

特に若年層の方には 好ましいと思います 

f:id:sugtabi:20170703084637j:image

 

これの いい所は 一度受けると 効果が長続きする。という所です

それまで 生理中は 仕事中に動けなくなる位 酷かった人も 次の生理から そんなに困る事もなく過ごせるようになった。と仰います

 

 

♣️すがたびブログを読んでいただいた お礼に 生理痛を楽にする方法 お教えしますね↓

 

◯ 仰向けに寝て 両手でお腹を 優しく なでます。

両手で内側から外側に向けて ホコリを払う感じで シュッシュッと なでます(ナデール)

その時 お腹に刺激を与えないように

手の指の腹で 優しく なでます

f:id:sugtabi:20170703083051j:image

 

f:id:sugtabi:20170703081132j:image

 

◯あと生理中は 面倒がらずに 小まめにトイレに行く方がいいですよ

 

 この方法を自分でやってみたけど楽にならない。。という時は

骨盤の歪みが酷いか?他の原因があるのかもしれません。

ここからは 個人的違いがありますので

ブログでは限界があります  ご了承ください

 

 姿美セラピー 千田郁乃