【すがたび日記】

姿勢にこだわる 女性治療家の雑日記

【プレゼントO脚サンダルの惨事】

これは私が治療家になる前のお話しです

 

花の OL時代 (๑>◡<๑) 私にもそういう時代がありまして

 

ところが 事務服のスカートから出ている足が

なんと O脚で

 

それを気にしている私を気づかってか?

同僚の男性が プレゼントしてくれたのが

 

 

「O脚改善サンダル」VVV

わー!嬉しい〜〜

大喜びする 単純な私

 

これで O脚改善できるなんて !

さっそく 毎日 履いて 社内を歩き回る こと一週間

 

テクテクと歩きで 近くの郵便ポストに投函しに行っての帰り道…

 

キャっ!!  イターーイ!! という悲鳴と同時に突然 足首が激痛で 歩けなくなってしまったのです

 

ただ普通に歩いていただけなのに、いったい何が起きたのか⁈

 

直ぐに 近所の接骨院へ行くと

テーピングと包帯を巻いてくれて 

松葉杖を渡される   

 

f:id:sugtabi:20170705165748j:image

え? これだけで治るの??

 

 

その頃の私は治療の知識もなく 

ただ 松葉杖をついて治るのを待つだけ

 

接骨院では こうなった原因もなんの説明もないので 自分で原因を 考えるところ 思いついたのは  

あのサンダルだ〜

 

 

f:id:sugtabi:20170705170527j:image横からの図

 

前からの図

f:id:sugtabi:20170705170640j:image

 サンダルの底辺部分の厚みが図の様に

外側より内側が薄くなっていて

足首が内側に傾く様な構造

 

プレゼントしてくださった同僚にはたいへん申し訳ないのですが

今になってみれば やっぱりこのサンダルの角度が私には無理だったようです

 

O脚改善法は いろいろありますが

骨盤の傾き、深層筋肉、股関節 など

根本から無理なく改善するのが一番良いと思われます

 

♣︎底辺が平らな畳の上に立った時の体が

本来の基本体です

 

底辺がズレると 体 の軸がズレる…各 関節がズレていく。という事なんです

 

以上

 

ここだけの話しですが

あのサンダルをプレゼントしてくれた同僚っていうのは…

今は旦那です (〃ω〃)