【すがたび日記】

姿勢にこだわる 女性治療家の雑日記

デスクの中はテープ式文具だらけ

修正テープを探してデスクの引き出しをガサゴソしてると

 

あった、あった     と思いきや  

 

チャウデ〜! (何故か関西弁風)

 

f:id:sugtabi:20171011121237j:image

 

出てきたテープは透明だし なにやらペタペタする

 

封筒とかを接着するテープじゃん!

 PLUS TAPE GLUE

 

そしたら 修正テープは ?

 

f:id:sugtabi:20171011121529j:image

 コレだ!  まぎらわしー!

 SEED KESHIWORD KW56 

たぶん100キンで購入

 

どっちも似た形状だし  透明容器で表示も 分からない

間違えるのは年のせいだ と言われちゃうかしら?

若い人は 判別できるのかな?

ブツブツ…やっぱ年か? 笑

 

そして我が家には もう一つ 紛らわし物がありました

 

ジャン! 

 

f:id:sugtabi:20171011122334j:image

 

今度は ノリのテープでもないし、修正テープでもない

 

使い方は同じ 紙に押し付けてスーッと横に引っ張るようにするんだけど

出てくるテープにはイラストが印刷してあって楽しい ♡

PLUS Deco Rush

f:id:sugtabi:20171011122114j:image

これは うっかり 修正テープと間違えて 重要書類に使わないように気をつけましょう。私だけか⁈