【すがたび日記】

姿勢にこだわる 女性治療家の雑日記

パーソナルコーデのレッスン受けました

横浜の田中瑞記先生をお招きして

骨格に合うコーディネート のレッスンを受けました

f:id:sugtabi:20171012203950j:image

各自の骨格を診断して 頂き 自分に合うファッションをコーディネートします

 

好きなコーデと 似合うコーデは違う。ということがわかりました

I 型 X型 Y型  が あるそうです

 

今まで何となく しっくり来なかったのは 骨格に合ってないコーデだったのだ…と分かり 納得でした

 f:id:sugtabi:20171012210323j:image

私はX型 とY型 どっちにも属するけど

X型は 可愛めになってしまうので どちらかというとY型のカッコいいコーデの方が理想でした

 f:id:sugtabi:20171012221516j:image

 

ファッションは自分を素敵に引き立ててくれるもの

様々なシーンに合ったコーデを心がけて

何歳になっても輝ける女性でいたいな。と思います♡

 

f:id:sugtabi:20171012210407j:image 

 瑞記先生のビシッとスパイスのきいた アドバイスを受けて皆さんスッキリです❣️