【すがたび日記】

姿勢にこだわる 女性治療家の雑日記

ピーッ!っと ドライブレコーダー

先日の高速道路での事故以来 ドライブレコーダーの売行きが倍増!なのだとテレビ報道がありました

 

うちの愛車も数年前から付けていますが

普段の運転中に 急ハンドルとか、急発進したりすると すぐさまピーッ!と警告音

その音にハッとする事が 頻繁にあります

私の運転が乱暴なのかな?(^^;;

 

「安全運転で!」と警告してくれてるんですね

 

瞬時の事故状況を記録してくれるドライブレコーダーですが

普段の安全運転を見守ってくれる  自動車学校の教官的? 役割にもなってくれています(*´꒳`*)

 

将来の新車にはドライブレコーダー搭載!というのが出るのかも…又は もうある?

 

 

f:id:sugtabi:20171018100938j:image 

 

 

#ドライブレコーダー

#安全運転

 

☆