【すがたび日記】

姿勢にこだわる 女性治療家の雑日記

アパレル業さんへお願いが届くといいな

寒くなると マフラーは首回りを防寒してくれる有難い存在

マフラーしてるだけで    

あったかいんだか〜ら〜♪  

 

更に 首元の印象を引き立ててくれる

冬のコーデには 欠かせないアイテムです♡

 

そんなマフラーLOVE の私の願いは

 

マフラーの長さ   です

 

普通のマフラーをすると ↓  こんな感じ

 

f:id:sugtabi:20171020103315j:image

 

普通といえば普通…

それに 結び方を工夫すれば もっとお洒落になるかもしれません

でも ダラっと余分に垂れ下がる所が 長すぎる (T . T)

 

私のこだわりは 

グルっと巻いたら ピッと縛って

こんな感じ↓

 

f:id:sugtabi:20171020103649j:image

 コンパクトに ✨ まとまってほしい  のです

 

細かいですよ〜  

でも パンツの長さや 裾幅

シャツのラインや 襟の大きさに 拘る様に

マフラーの長さにも拘りたいのが 私のポリシーです

 

このマフラーは 数年前に 静岡伊勢丹さんのショップ で たまたま見つけた物

どこのメーカーだったのか 思い出せないのですが

長さが 理想的にまとまるので ずっと愛用しています

 

因みに 測ってみたら 115センチ   でした

 

何年も この長さを 探してるのですが 今だに出会えない  

 

ない!ない!  (涙

 

アパレルさん〜 もし この声が届くのなら

『短いマフラーを 作ってください!!!!』

 

 

#静岡伊勢丹

#マフラー

 #アパレル業会

 

 ☆