【すがたび日記】

姿勢にこだわる 女性治療家の雑日記

サイズの誤算

今回はネット通販で衣類を買ってみた体験

 

いつもスポーツウエアは スポーツ店で買っているのですが

あちこち探す時間と体力的疲労を考えたら ネットで注文した方がいいんじゃないのか?という声が 隣の部屋から聞こえてきたので…

 

それもそうね、という事で ネットで探すことに

 

自分で言うのもなんですが サイズには ちょっとウルサイんですワタシ

 

最近は 丈短めが欲しくて  Sで物色

 

いま手元にある プーマのジャージがS だから

同じプーマのSなら 大丈夫だろう。と思ったのが浅はかであった

f:id:sugtabi:20171102162646j:image

 

キターー!  アマゾン早い!

 

早速 試着…  

 

 

アララ?  大きいよ〜

 

表示はSなのに 実際に着るとMくらいの大きさだわさ!  あーん。

 

これが Sだと 言われれば    そうなのか。と思うしかない

 

身丈が何センチで 袖丈が何センチ といった  実寸の掲載が なかったから Sという事だけを信じてしまったのだ

 

やっぱり衣類は実際に 素材やサイズを見て買うのが私には合ってるなぁ

 

返品は 送料と返品手数料が かかるそうなので そのまま購入ということになりました

 

お腹まで すっぽりカバーしてくれるので、冷え対策はバッチリです👍